2007年04月30日

南東北ヤングベースボールクラブ またも快勝!

29日 南東北ヤングベースボールクラブの練習試合が行われました。

相手は、山形ヤングファイターズ!

試合結果は、南東北ヤングベースボールクラブが
2戦2勝しました。


南東北グランド(ホームゲーム)

野球第一試合野球

南東北 103 372 =16
ヤング 000 330 = 6
(6回コールド)
○金―本田
●斉藤、菅野、植松、菅野―五十嵐

△本塁打
中村1号B
△三塁打
長尾(駿)、陸、田中


春の雪辱に燃える南東北YBCは、初回四番長尾(駿)の先制タイムリーで流れを掴み、三回無死一三塁から三番中村(二年)の効果的な三点本塁打で突き放し、その後も打線が爆発し計16安打で快勝した。


野球第二試合野球

ヤング 100 10 =2
南東北 060 3X =9
(5回コールド)

●奥山、五十嵐、渡辺―吉田、鈴木
○外山―田中

△本塁打
屋代(賢功)A1号


第一試合の勢いの止まらない南東北打線は、初回に守備の乱れで先制されるも、二回裏一死一塁から、屋代賢功(一年)の、二点本塁打で逆転、その後も相手守備陣の乱れや効果的な適時打で快勝した。

反省点もあったが、日頃の練習の成果が徐々に現れて来たみたいですわーい(嬉しい顔)

来週(5日)はアウェーで再戦ですパンチ

以上
ラベル:野球 日記 ブログ
posted by まめおやじ at 15:53| 福島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

連休ですねー・・・&野球三昧

明日から連休ですねーわーい(嬉しい顔)

仕事が終わって・・・明日から連休だぁーパンチ

って思える今日が一番うれしいかなー(長音記号2)


気になる連休中の、お天気は・・・週間天気予報によると・・

1日、2日がちょっとくずれるぐらいで、まあまあですかね晴れ





ほんと・・・野球日和ですあせあせ(飛び散る汗) 

あれっ
exclamation



そう! 連休中も息子たちは、野球三昧・・・たらーっ(汗)

 もちろん・・・親も・・・ですあせあせ(飛び散る汗)



連休中の試合予定は以下の通り・・・がんばって応援するぞexclamation



野球南東北ヤングベースボールクラブ
◆4/29、5/4 soon 山形ヤングファイターズとオープン戦




野球富田エンゼルス

◆5/4〜5 高円宮賜杯第27回全国日本学童野球大会
       (福島県中予選)

      組合せについては、下記のHPに載ってまーすわーい(嬉しい顔)

     http://www9.plala.or.jp/sakumitsu/
ラベル:野球 日記 ブログ
posted by まめおやじ at 22:00| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

学童野球 福島県中予選組み合わせ決まる!

5/5〜6で行われる予定の
高円宮賜杯第27回全国日本学童野球大会野球 
福島県中予選の組み合わせが決まりました!

我が、富田エンゼルスは、シードですむかっ(怒り)


組み合わせ詳細

http://www9.plala.or.jp/sakumitsu/

富田エンゼルス⇒2007年の戦跡⇒2007.5.5〜6
です。



全国につながる大会なので、気合を入れて応援したいと思いますパンチ

富田エンゼルスの選手の皆さんも、ここ数日気温の差が激しいので晴れ曇り雨
体調をくずさないよう気をつけて下さいねexclamation

ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 20:34| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

まだ花粉とんでますよねー?

最近、くしゃみ、鼻水もとまり、花粉症の季節が
終わったかなーと思ったら・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日くらいから、くしゃみが止まらず・・・
鼻水も・・・ふらふら

もう今日はティッシュを手放せない1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)

まだ、杉花粉とんでるんですねーもうやだ〜(悲しい顔)
それとも ひのきとかかな?がく〜(落胆した顔)

薬も切れているので、とりあえずがまんするべーふらふら
ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 23:01| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

南東北ヤングベースボールクラブ 初勝利!

去年の11月に発足した、南東北ヤングベースボールクラブ!

冬の間、じっくりと基礎練習を積み重ね、本日の
対山形ボーイズとの練習試合に臨みました野球


練習試合1試合目・・
両チームランナーは、出すものの得点につながらないまま終盤の6回裏の南東北ヤングベースボールクラブ攻撃
2アウトランナー1塁で、トップバッターの 1年生 陸くんが、左中間を深ぶかとやぶりランニング2ランホームラン。
これが、決勝点となり記念すべき初勝利!!!

すごいわーい(嬉しい顔)

今後が楽しみだなーグッド(上向き矢印)
ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 21:10| 福島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

プラネタリウム

今日は、定時に仕事が終わったーわーい(嬉しい顔)

家に着くと、小4の息子が学研の科学の付録の
プラネタリウムを「あとでみんなで見ようね」
といいながら作っていたあせあせ(飛び散る汗)

夕食後、部屋を真っ暗にして、天井に投影したひらめき

しばらくすると目が慣れて来て・・・
おおぅ! 意外ときれいに映るねーひらめき

寝転びながらしばらく見ていました。

なんか、ちょっと癒されたかなーわーい(嬉しい顔)
ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 22:14| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

えっ! 雪!?

今日は仕事で、金沢から車で1時間ほどのところにある

「鶴来」というところに来ました。


夕方仕事が終わって帰り道、道路が濡れていたので、

あー雨が降ったんだなー・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんかうっすらと、草むらが白くなってるなーどんっ(衝撃)
と思ってよく見ると・・・目

あれっ!? 雪?がく〜(落胆した顔)

なんとあせあせ(飛び散る汗)  雪でした雪

どーりで寒いなーと思ったらふらふら


ほんと寒いですよ雪もうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 21:48| 福島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

松井のサイン入りバット!?

今日は、仕事で「金沢」に来ていますがく〜(落胆した顔)


遠かったーーーふらふら


野球バカな息子たちには、

おみやげは、「松井のサイン入りバット!」と言われてきました
がく〜(落胆した顔)

物事をよーく考えろ!ちっ(怒った顔)


松井のサブレが売っていたので、
とりあえずそれ買ってこうかなもうやだ〜(悲しい顔)

ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 22:34| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

南東北ヤングベースボール&富田エンゼルス

今回の土日も

土曜日が、

次男のチーム(富田エンゼルス)の練習試合野球

夜は、長男のチーム(南東北ヤングベースボールクラブ)の総会


日曜日は、

午前は次男のチーム(富田エンゼルス)の練習野球

夕方は、長男のチーム(南東北ヤングベースボールクラブ)野球
練習見学&お迎え・・・と

忙しい&野球一色でした。


子供と時間を共有できることは、幸せだなーわーい(嬉しい顔)
と思って、あと○○年がんばろう!・・・できるだけあせあせ(飛び散る汗)
ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 21:53| 福島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

見逃しの三振・・・

今日は、小4の次男の入っているスポ少の練習試合でした野球

次男は、5年生メインで4年生から数人が選抜されたチームで出場しました。

途中出場で、打席がまわってきましたが・・・

ボールカウント 2ストライク−3ボールから・・・

見逃しの三振がく〜(落胆した顔)

直後は、本人はちょっと残念そうな感じ・・・
ぐらいでしたが・・・
(私は、見逃し三振はねーだろーちっ(怒った顔)と思っていましたが)



家に着いて、その話題になると・・・

本人は、相当悔しかったらしく・・・ちっ(怒った顔)

かなりかなり反省もうやだ〜(悲しい顔)している様子でしたちっ(怒った顔)


「次からは、2ストライクとられたら、
   くさいたまは打っていく!ちっ(怒った顔)

 とかたく誓っていました・・・あせあせ(飛び散る汗)


まだまだこれからなので、ながーい目で見たいとおもいますわーい(嬉しい顔)
ラベル:野球 ブログ 日記
posted by まめおやじ at 15:56| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

おおぅ! バッテイング練習してんの・・

今日は、久々に早く家に着いた(PM7時)わーい(嬉しい顔)

すると、小4の次男が外の電気をつけて、
ホームセンタから買ってた網が、ちょっとだけ張ってあるところで、網に向かって一人でティーバッティングをしていた野球


おおぅ! バッテイング練習してんの・・と声をかけ
それから家にも入らず、1時間くらい一緒に練習を手伝ってしまったふらふら


ついつい熱が入ってしまったわーい(嬉しい顔)

んーつくづく、野球が好きな男の子でよかったなーと思う瞬間でしたわーい(嬉しい顔)

でも、その分土日は忙しいっすけど・・・
ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 22:53| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

今日から、中学生の息子の塾が始まったあせあせ(飛び散る汗)

夜10時過ぎに帰宅したら、息子と帰宅時間がいっしょだったあせあせ(飛び散る汗)

はーっ!たらーっ(汗) 今の子供は大変だなーがく〜(落胆した顔)


ps
今日は、新宿で仕事だったダッシュ(走り出すさま) 明日は飯田橋だーふらふら
ラベル:ブログ 日記
posted by まめおやじ at 23:33| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

息子が、中学生に・・・

今日から、息子が中学1年生として通い始めたダッシュ(走り出すさま)

中学生になるなんて、想像できませんでしたけど

早いものですあせあせ(飛び散る汗)

自分も年をとってるということなんですねーもうやだ〜(悲しい顔)
(風邪もなかなか治らないし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱり、中学生になると、

    親について歩かなくなるんですかねー車(セダン)

みんなそう言いますもんね。

もっとも、土日、祝日は、朝〜晩まで野球なので、

  ついてくる暇はないですけどね・・・たらーっ(汗)
ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 23:05| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

風邪・・・その3

風邪は・・・
まだちょっと喉が痛いのですが、なんとか良くなってきましたあせあせ(飛び散る汗)


今週は、野球ができなくて、がっくりですふらふら



明日から、また会社だねーもうやだ〜(悲しい顔)





がんばろー・・・バッド(下向き矢印) ほどほどにたらーっ(汗)
ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 23:35| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

風邪・・・その2

今日は、風邪が治らずスポ少のコーチを休んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

すぐ治ると思っていたのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)年かなーふらふら

ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 18:36| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

牛タン定食と田酒

今日は、久々に仙台出張だった!

お昼は、喜助の 牛タン定食(塩)1500円 を食べた!

前に食べたときより、牛タン少なくねーバッド(下向き矢印)

なんか今日は、楽天カラーの人が多いなーと思ったら、

楽天のDAY GAMEでしたわーい(嬉しい顔)

会社の会議の合間に、日本酒の大好きな知り合いから、日本酒の田酒(青森)の特別純米を譲ってもらう約束をしたわーい(嬉しい顔)

日本酒は苦手だけど、美味しいのは飲めるんだよねーわーい(嬉しい顔)

さて、明日は金曜日! あと1日で休みだーダッシュ(走り出すさま)

あっ! 野球だあせあせ(飛び散る汗)

ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 22:59| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

声が出ない・・・

おとといから、風邪で喉が痛くて声がでない・・・ふらふら

こんなにひどいのは、初めてっていうくらい声が出ないですもうやだ〜(悲しい顔)

今週末は、子供の野球に行けないかも・・・もうやだ〜(悲しい顔)

忙しいといいながら、けっこう楽しみなんです野球
ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 22:10| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

やっと暖かくなってきましたね。

やっと、暖かくなってきたなーって感じですね晴れ

これから、息子たちの野球シーズン到来!!野球

忙しくなるねー・・・親もあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 22:46| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

町内会の総会

今日は、19年度の町内会の総会があった。

突然、町内会の会長が、今年でおりたいと言い出したがく〜(落胆した顔)

えええっ!がく〜(落胆した顔)

町内会長案としては、毎年もちまわりにしては・・・
ということだが・・・

反対する人はいても、賛成する人はだれもいなかった・・・が、
とりあえず保留ふらふら
で、総会は終了。

今後、どうなるのだろうふらふら

ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 22:18| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

