2008年11月27日

餃子&蕎麦

昨日は、仕事で宇都宮に行ったので、お昼は「みんみん」の餃子を食べましたわーい(嬉しい顔)

宇都宮には、何度も行ったことはありましたが、「みんみん」の餃子を食べたのは、初めてでした。

思ってたより、かなり美味しかったです、値段も焼き餃子1人前、水餃子1人前、ライスで、580円とお手ごろわーい(嬉しい顔)でしたグッド(上向き矢印)


今日は、山形でしたふらふら

山形新幹線に乗って、途中の上ノ山あたりは、雪が・・・

さむ〜雪雪雪ふらふら

お昼は、もちろん蕎麦・・・「板ソバ」


午後は、福島で会議。。。


夜は、蕎麦ダイニングという居酒屋で、飲み会わーい(嬉しい顔)

そこは、もちろん蕎麦料理が中心でしたが、

最後の締めに・・・なんと蕎麦食べ放題わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

最後に食べ放題は、苦しかった〜ふらふら

でも、なかなか良かったですよわーい(嬉しい顔)

最近、食べすぎですがく〜(落胆した顔)




ダイエット&美容
すとあーひかる
http://hikaru.777paso.com/
posted by まめおやじ at 22:37| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

電子タバコ!?

モバQ今日は、長野まで主張でしたダッシュ(走り出すさま)

東北新幹線、長野新幹線と乗り継ぎ。。。新幹線

いまや、JR東日本の新幹線は、全車禁煙exclamation

私は、たばこを止めてすでに15年ハートたち(複数ハート)ですが。。。


吸う人にとっては、かなりつらい人もいるようですねバッド(下向き矢印)


最近、「電子たばこ」がテレビや雑誌で取り上げられたようですね。

なんと、
タール・ニコチンなど発がん性物質はゼロ!!
●空気を汚さない!
●周りに優しい!
●体に優しい!
●財布に優しい!

既にヨーロッパで100万本の実績がある商品だそうです。

正確には、たばことはちょっと違うようですが、

煙も出るようで、

愛煙家にはとても大好評な商品で節煙に最適らしいです。


体のため、周りのため、節約(お金)のためには良いかも。。。わーい(嬉しい顔)


電子たばこ黒ハートこんなのです。
https://www.moshimo.com/bargain/586/303752

http://777hikaru.web.fc2.com/
posted by まめおやじ at 20:51| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

キンピラのだんご!?

今日は、仕事で新潟出張でしたわーい(嬉しい顔)

仕事(会議)が終わり、万代橋をわたり新潟駅に向かう途中・・・

一緒に行った会社の人が、このまえ「ケンミンSHOW」でやった

キンピラのだんご知ってる? あれ新潟だったよねーexclamation&question

お土産に買いたいということで・・・一緒に探しましたわーい(嬉しい顔)


帰りにデパ地下を探しましたが・・・見つからず。。。ふらふら


でも、店員に聞いてみると・・・3個だけありましたわーい(嬉しい顔)


でも、外見は普通の大福のような感じ。。。


美味しいのかなーあせあせ(飛び散る汗)

明日聞いてみよーっとわーい(嬉しい顔)

明日は「長野」っすもうやだ〜(悲しい顔)






「電子たばこ」って知ってます?
http://777hikaru.web.fc2.com/



posted by まめおやじ at 22:29| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ラスク

今日は、仕事で群馬県高崎市まで行ってきました。

お土産でも買って帰ろうと思い、高崎の名物って何ですかねーと
会社の人に聞いてみたら・・・

「だるま弁当」かなー

でも。弁当は買ってかえれねーしなーふらふら

と思っていると、

地元高崎の人が・・・

お勧めのがあるんだけど・・・わーい(嬉しい顔)

何?とたずねると・・・


「ラスク」わーい(嬉しい顔)


ラスクってあのフランスパンを切ったのに、砂糖をまぶしたお菓子?

まぁーちょっと帰りに寄ってみようダッシュ(走り出すさま)と言われて、

高崎市のスズランデパートの地下へ連れられて行きました。。。


そこには・・・
ラスクをホワイトチョコレートでコーティングしたものと
普通のラスクがあり、とてもおいしそうーーでした。

両方Getexclamation×2


感想。。。

久々の大ヒットexclamationexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation
どちらも超美味しい!

特にホワイトチョコレートでコーティングしたものは、
またクセになる美味しさ。。。

きっとそのうち有名になりそうな予感わーい(嬉しい顔)

ちなみに、ガトーフェスタ ハラダというところのラスクです。










posted by まめおやじ at 22:56| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

流星の絆

最近、テレビはほとんど観てなかったので・・・ドラマも全然観てなかったのですが・・・ふらふら


「流星の絆」にはまってしまいましたがく〜(落胆した顔)


深く暗〜いドラマかと思えば、笑いありの・・・なんだこのドラマはexclamation&questionって感じで、


観ているときは、家族にだまれーって感じで集中してますわーい(嬉しい顔)


あー 「ハヤシライス」が食べたい。。。わーい(嬉しい顔)



モッフルも作るぞ!
http://moffle.nekonikoban.org/

posted by まめおやじ at 23:01| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

モッフル

先日、息子から「モッフル」って知ってる?って聞かれました。

私 :何それ?

息子:もちのワッフルで、アイスとチョコクリームがのってって、メチャうまいんだっけ〜わーい(嬉しい顔)

男の子の説明は、さっぱりわからん。。。

早速、ネットで調べてみると・・・

確かに、モッフルメーカーで餅をはさんで、焼いて・・・それにいろいろトッピングしたものらしいexclamation


そういえば・・・うちにワッフルメーカーあったよなーと思い探してみた。

あったあった。。。あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)



・・・そのうち、餅とトッピングのアイス買って作ってみようーっとダッシュ(走り出すさま)



モッフルメーカー
http://moffle.nekonikoban.org/383880.html
posted by まめおやじ at 22:28| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

しばらくぶりに、投稿!

投稿再開!?

・・しばらくぶりの投稿です。


木々の葉っぱも落ち、すっかり寒くなってきましたねーあせあせ(飛び散る汗)


中2の息子は、野球からテニスに転向してしまい・・・

私は転勤になり、家内は転職したりなど・・・今年はいろいろありあした・・・わーい(嬉しい顔)

・・・が


小学5年の息子は、新人戦〜本格野球シーズンまっただ中グッド(上向き矢印)


外で野球ができるのも今月いっぱいくらいだが、来年に向けて、がんばってくれーグッド(上向き矢印)



posted by まめおやじ at 08:17| 福島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

