2007年09月06日

台風9号

久々のブログっすわーい(嬉しい顔)


台風9号・・・心配ですねー

うちは、いまの家に引っ越してきて9年目になりますが・・・
2つの川の合流地点ということもあり

今までに、1回は避難命令・・・避難勧告も1回出されていますふらふら


避難命令は、1件1件 非難してくださーいって回って来ます。
必ず非難しなさいってことで・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし、そのとき私は出張中・・・
家内がら夜中、携帯に「これから非難するからどんっ(衝撃)」と
電話があり・・・「えっ!」

小学校の体育館に避難したらしく、TV局も来ていて、
知り合いから、テレビに映ってたよーがく〜(落胆した顔)と電話が来ましたふらふら
家内は、夜中だったのと初めての経験だったこともあり、大変だったようです。

今でもあの時は、パパは出張でいなかったんだようねーと言われます。

子供は、友達やらがたくさんいるのと、毛布や乾パンなどがもらえて、楽しかったようですがく〜(落胆した顔)

子供達は・・・
今日も、一応非難の準備とか言って、リュックに・・・

ゲームやらマンガやら詰め込んでいましたふらふら


しかし、家内は・・・

今日はパパがいるから、たぶん非難命令は出ないよ・・・がく〜(落胆した顔)

けっこう、根にもってるようですあせあせ(飛び散る汗)

ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 22:38| 福島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
台風より怖いのは、奥さん?

どこも一緒ですな。
Posted by もも at 2007年09月07日 08:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。