2007年09月30日

携帯 水没

今日は、小4の息子の野球の練習試合でした。

朝、9時過ぎに会場に着き、ちょっと肌寒い中アップ開始野球


5年生と4年生、それぞれの同時進行でした。

私は、4年生のほうの試合で、激を飛ばしていたことろ・・・


ポケットの携帯がなりました。

自宅からでした。

今日は、町内のお祭りで、家内はそのお手伝い中あせあせ(飛び散る汗)

息子の野球観戦はお休みでした。

電話に出ると

家内:「大変なことになっちゃったーがく〜(落胆した顔)
試合中でしたが、私はびっくりして

「どうしたの?」と聞くと・・・

家内:「携帯 水没しちゃったーもうやだ〜(悲しい顔)

私「はー?」

なんだ、携帯かよふらふら・・・

家内:「どうしたらいい?」

電話帳が数百件登録されているらしく、相当あせっている様子でしたあせあせ(飛び散る汗)

家内:「大丈夫かな?」

私:「電源が入らなかったらだめかもねー」

家内:「どうしたらいい?」

・・・が、試合中なので・・・

私:「とちあえず、乾かしておきなわーい(嬉しい顔)
    試合中だから、あとで電話する」

と言って電話を切り、試合に集中野球野球野球


今日は、2試合行ったので、その間に2回ほど、その水没に関する電話がありました。


2試合目は、雨の中だったので選手&応援団はずぶ濡れでしたたらーっ(汗)


試合が終わり、解散場所のホームグランドへ車で向かいました。

その車の中で、今度は息子が「ちょっと気持ち悪い・・・」がく〜(落胆した顔)

けっこうカーブの続く道路だったので、車に酔ったかな?


ちょうど、その解散場所に向かう途中に自宅があるので、

とりあえず息子をおろし、またクランドに向かおうとすると・・・


すかさず家内が携帯を持ってきて

家内:「お願いドコモショップに一緒に行ってm(__)m」

と言って車に乗り込みました。

びしょびしょのユニホームのまま、ドコモショップには行けないのでとりあえず、ジャージに着替え、グランドに・・・

解散したあと・・・そのままドコモショップに直行もうやだ〜(悲しい顔)


一番安い機種を選び・・・水没した携帯の電源が入ることを祈りました

電源ON・・・おっ!入ったーーー

・・・が、電話帳の転送はうまくいかないらしく・・・その後また、電源が入らなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


家内:がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


・・・が、ねばりにねばった末・・・

また、電源が入り・・・その間に赤外線転送完了。


家内: わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


もーーードコモショップに、2時間も居ましたふらふら

野球より、疲れたーーーもうやだ〜(悲しい顔)


野球の結果
http://www9.plala.or.jp/sakumitsu/index.html


ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 21:40| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。