2008年11月17日

キンピラのだんご!?

今日は、仕事で新潟出張でしたわーい(嬉しい顔)

仕事(会議)が終わり、万代橋をわたり新潟駅に向かう途中・・・

一緒に行った会社の人が、このまえ「ケンミンSHOW」でやった

キンピラのだんご知ってる? あれ新潟だったよねーexclamation&question

お土産に買いたいということで・・・一緒に探しましたわーい(嬉しい顔)


帰りにデパ地下を探しましたが・・・見つからず。。。ふらふら


でも、店員に聞いてみると・・・3個だけありましたわーい(嬉しい顔)


でも、外見は普通の大福のような感じ。。。


美味しいのかなーあせあせ(飛び散る汗)

明日聞いてみよーっとわーい(嬉しい顔)

明日は「長野」っすもうやだ〜(悲しい顔)






「電子たばこ」って知ってます?
http://777hikaru.web.fc2.com/



posted by まめおやじ at 22:29| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

ラスク

今日は、仕事で群馬県高崎市まで行ってきました。

お土産でも買って帰ろうと思い、高崎の名物って何ですかねーと
会社の人に聞いてみたら・・・

「だるま弁当」かなー

でも。弁当は買ってかえれねーしなーふらふら

と思っていると、

地元高崎の人が・・・

お勧めのがあるんだけど・・・わーい(嬉しい顔)

何?とたずねると・・・


「ラスク」わーい(嬉しい顔)


ラスクってあのフランスパンを切ったのに、砂糖をまぶしたお菓子?

まぁーちょっと帰りに寄ってみようダッシュ(走り出すさま)と言われて、

高崎市のスズランデパートの地下へ連れられて行きました。。。


そこには・・・
ラスクをホワイトチョコレートでコーティングしたものと
普通のラスクがあり、とてもおいしそうーーでした。

両方Getexclamation×2


感想。。。

久々の大ヒットexclamationexclamationexclamationexclamationexclamationexclamation
どちらも超美味しい!

特にホワイトチョコレートでコーティングしたものは、
またクセになる美味しさ。。。

きっとそのうち有名になりそうな予感わーい(嬉しい顔)

ちなみに、ガトーフェスタ ハラダというところのラスクです。










posted by まめおやじ at 22:56| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

流星の絆

最近、テレビはほとんど観てなかったので・・・ドラマも全然観てなかったのですが・・・ふらふら


「流星の絆」にはまってしまいましたがく〜(落胆した顔)


深く暗〜いドラマかと思えば、笑いありの・・・なんだこのドラマはexclamation&questionって感じで、


観ているときは、家族にだまれーって感じで集中してますわーい(嬉しい顔)


あー 「ハヤシライス」が食べたい。。。わーい(嬉しい顔)



モッフルも作るぞ!
http://moffle.nekonikoban.org/

posted by まめおやじ at 23:01| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

モッフル

先日、息子から「モッフル」って知ってる?って聞かれました。

私 :何それ?

息子:もちのワッフルで、アイスとチョコクリームがのってって、メチャうまいんだっけ〜わーい(嬉しい顔)

男の子の説明は、さっぱりわからん。。。

早速、ネットで調べてみると・・・

確かに、モッフルメーカーで餅をはさんで、焼いて・・・それにいろいろトッピングしたものらしいexclamation


そういえば・・・うちにワッフルメーカーあったよなーと思い探してみた。

あったあった。。。あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)



・・・そのうち、餅とトッピングのアイス買って作ってみようーっとダッシュ(走り出すさま)



モッフルメーカー
http://moffle.nekonikoban.org/383880.html
posted by まめおやじ at 22:28| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

しばらくぶりに、投稿!

投稿再開!?

・・しばらくぶりの投稿です。


木々の葉っぱも落ち、すっかり寒くなってきましたねーあせあせ(飛び散る汗)


中2の息子は、野球からテニスに転向してしまい・・・

私は転勤になり、家内は転職したりなど・・・今年はいろいろありあした・・・わーい(嬉しい顔)

・・・が


小学5年の息子は、新人戦〜本格野球シーズンまっただ中グッド(上向き矢印)


外で野球ができるのも今月いっぱいくらいだが、来年に向けて、がんばってくれーグッド(上向き矢印)



posted by まめおやじ at 08:17| 福島 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

携帯 水没

今日は、小4の息子の野球の練習試合でした。

朝、9時過ぎに会場に着き、ちょっと肌寒い中アップ開始野球


5年生と4年生、それぞれの同時進行でした。

私は、4年生のほうの試合で、激を飛ばしていたことろ・・・


ポケットの携帯がなりました。

自宅からでした。

今日は、町内のお祭りで、家内はそのお手伝い中あせあせ(飛び散る汗)

息子の野球観戦はお休みでした。

電話に出ると

家内:「大変なことになっちゃったーがく〜(落胆した顔)
試合中でしたが、私はびっくりして

「どうしたの?」と聞くと・・・

家内:「携帯 水没しちゃったーもうやだ〜(悲しい顔)

私「はー?」

なんだ、携帯かよふらふら・・・

家内:「どうしたらいい?」

電話帳が数百件登録されているらしく、相当あせっている様子でしたあせあせ(飛び散る汗)

家内:「大丈夫かな?」

私:「電源が入らなかったらだめかもねー」

家内:「どうしたらいい?」

・・・が、試合中なので・・・

私:「とちあえず、乾かしておきなわーい(嬉しい顔)
    試合中だから、あとで電話する」

と言って電話を切り、試合に集中野球野球野球


今日は、2試合行ったので、その間に2回ほど、その水没に関する電話がありました。


2試合目は、雨の中だったので選手&応援団はずぶ濡れでしたたらーっ(汗)


試合が終わり、解散場所のホームグランドへ車で向かいました。

その車の中で、今度は息子が「ちょっと気持ち悪い・・・」がく〜(落胆した顔)

けっこうカーブの続く道路だったので、車に酔ったかな?


ちょうど、その解散場所に向かう途中に自宅があるので、

とりあえず息子をおろし、またクランドに向かおうとすると・・・


すかさず家内が携帯を持ってきて

家内:「お願いドコモショップに一緒に行ってm(__)m」

と言って車に乗り込みました。

びしょびしょのユニホームのまま、ドコモショップには行けないのでとりあえず、ジャージに着替え、グランドに・・・

解散したあと・・・そのままドコモショップに直行もうやだ〜(悲しい顔)


一番安い機種を選び・・・水没した携帯の電源が入ることを祈りました

電源ON・・・おっ!入ったーーー

・・・が、電話帳の転送はうまくいかないらしく・・・その後また、電源が入らなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)


家内:がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


・・・が、ねばりにねばった末・・・

また、電源が入り・・・その間に赤外線転送完了。


家内: わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


もーーードコモショップに、2時間も居ましたふらふら

野球より、疲れたーーーもうやだ〜(悲しい顔)


野球の結果
http://www9.plala.or.jp/sakumitsu/index.html


ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 21:40| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

試合前に・・・蜂に刺されたー・・・(>_<)

久々の投稿ですわーい(嬉しい顔)

昨日、息子(小4)の野球の試合でした。

小学4年生の大会で、軟式のD球というC球よりひとまわり小さい

オレンジ色のボールを使って行われる大会で「オレンジボール」と

呼ばれている大会です野球


なかなか4年生の大会は少ないので、息子もかなり前から

楽しみにしていました・・・わーい(嬉しい顔)


ところが・・・あせあせ(飛び散る汗)


試合前日の夕方・・・買い物に行った駐車場で息子が急に

「痛い、痛いどんっ(衝撃)」と足を押さえていました。


私は、ビックリたらーっ(汗)して、息子を見ると

近くには、足の長い蜂が飛んでいましたがく〜(落胆した顔)

えっ! もしかして蜂に刺されたーがく〜(落胆した顔)


両足を押さえて、かなり痛がってました・・・ふらふら


見てみると、両足に刺されたようなあとがありました。


私は、かなり焦ってしまいましたふらふら


とりあえず・・・刺されたようなあとを、

何回か口で吸い出しました(かなり痛がりましたが・・・)


急いで、総合病院へ行き・・・診察・・・


蜂に刺されて来た患者は今日、2人目だそうでしたダッシュ(走り出すさま)


命にかかわるような、アレルギーは刺されてすぐにでるそうなので、

とりあえず命にはかかわらないでしょうとのことでしたふらふら


「しかし今後、熱が出たり、腫れると思いますので2〜3日は

安静にしていて下さい、お風呂も2〜3日だめです」

・・・と言われ・・・がく〜(落胆した顔)



すみません・・・明日野球の試合なんですが・・・

ダ、ダ、ダメ・・・ですかねーふらふらと聞いてみると


先生は「んんんー、 お休みかな」がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


病院のベットに横たわった息子も・・・ガックリしている様子でしたたらーっ(汗)


帰宅し・・・とりあえず、大事にいたらなかっただけでも

良かったとするか・・・ふらふら

明日は、見学かな・・・


その夜、息子に「痛い?」と聞くと「痛くない」という返事でしたわーい(嬉しい顔)


もしかして・・・熱を計ってみると・・・平熱・・・いや油断はできん


次の日の朝・・・また「痛い?」と聞くと「押すとちょっとだけ痛い」とのことで・・・熱も平熱・・・

腫れもほとんど無く・・・

もしかして。。。俺が刺されたところを吸ったのが良かった?わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


刺されたところが、ちょうどユニホームのストッキングがあたるところなので・・・とりあえず短パンのまま試合会場へ


再度、熱を計っても平熱・・・

本人も大丈夫というので・・・よし、とりあえずがんばってみろ

調子悪かったら・・・言うんだぞダッシュ(走り出すさま)


そのまま、試合に出場・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日も、ばんそうこを貼ってますが・・・腫れは全然なくなってました。


やっぱり、俺が刺されたところを吸ったのが良かったか?わーい(嬉しい顔)


でも、みなさん こんな親子を見習ってはいけませんよわーい(嬉しい顔)


蜂に刺されたら、2〜3日は安静です。

あと、2度目刺されたら、アレルギー・・・要注意です。


試合結果です。
http://www9.plala.or.jp/sakumitsu/index.html


メタボリックシンドロームとダイエット(産後も)
http://www.777paso.com/






ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 23:43| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

台風9号

久々のブログっすわーい(嬉しい顔)


台風9号・・・心配ですねー

うちは、いまの家に引っ越してきて9年目になりますが・・・
2つの川の合流地点ということもあり

今までに、1回は避難命令・・・避難勧告も1回出されていますふらふら


避難命令は、1件1件 非難してくださーいって回って来ます。
必ず非難しなさいってことで・・・あせあせ(飛び散る汗)

しかし、そのとき私は出張中・・・
家内がら夜中、携帯に「これから非難するからどんっ(衝撃)」と
電話があり・・・「えっ!」

小学校の体育館に避難したらしく、TV局も来ていて、
知り合いから、テレビに映ってたよーがく〜(落胆した顔)と電話が来ましたふらふら
家内は、夜中だったのと初めての経験だったこともあり、大変だったようです。

今でもあの時は、パパは出張でいなかったんだようねーと言われます。

子供は、友達やらがたくさんいるのと、毛布や乾パンなどがもらえて、楽しかったようですがく〜(落胆した顔)

子供達は・・・
今日も、一応非難の準備とか言って、リュックに・・・

ゲームやらマンガやら詰め込んでいましたふらふら


しかし、家内は・・・

今日はパパがいるから、たぶん非難命令は出ないよ・・・がく〜(落胆した顔)

けっこう、根にもってるようですあせあせ(飛び散る汗)

ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 22:38| 福島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

富田エンゼルス 新人戦 福島県中大会優勝!

8/25 郡山市で行われた 

第3回東北学童軟式野球新人戦大会・福島県中予選で・・・


我が息子の所属する

「富田エンゼルス」が、優勝しましたーわーい(嬉しい顔)


最近、打線が沈黙ぎみだったので、不安でしたが・・・

準決勝、決勝で・・・いっきに打線が爆発!


決勝を、コールドで勝つなんてびっくりです。


詳細は、以下のHPをぜひごらん下さい野球


http://www9.plala.or.jp/sakumitsu/index.html



ひらめきビリーズ ブートキャンプ・・・など激安!?exclamation×2

ブルボン 牛乳でおいしくつめたいココア 缶(×24)が、252円など・・・

http://www9.plala.or.jp/sakumitsu/moshimo/moshimo01.htm

ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 20:50| 福島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

夏休み−その2

またまた、野球の合間をぬって、お台場の冒険王ふらふら

いやーほんと暑かったです晴れ

夏休みなので、すごく混んでました。

裏飯屋では、ジャンボギョーザ飯、ラーメシ、ソース飯
と飲み物でオカレモンをとりあえず、話の種に注文。

んんんーーー、ジャンボギョーザ飯が一番美味しかったかなわーい(嬉しい顔)


ほぼ100円ショップ「ダイタイソー」、回転SUSHIなどは無料だったので、けっこう並んでましたーふらふら
私は、あまりの暑さにダウン、休憩所で休んでましたがく〜(落胆した顔)


今年の夏休みも、野球に、お出かけにフル活動でしたふらふら

疲れたーーーあせあせ(飛び散る汗)


SANY0135.JPG
ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 19:26| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

