2007年06月08日

久々のコンサート

またまた間があいてしまいましたふらふら

今週は、帰ってくるとパソコンも立ち上げず寝てしまってましたふらふら

そんな中、今週水曜日なんと、仙台での「浜田省吾」の
コンサートに行って来ましたわーい(嬉しい顔)

浜省は、高校生の頃(かなり昔ですがあせあせ(飛び散る汗))から
好きでずっと聴いています。
バンドを組んで、浜省の曲を弾いたりもしていたのでるんるん
曲を聴くとその頃のことがよみがえってきましたダッシュ(走り出すさま)


コンサートは、2階の席でしたがあまり広くない会場(ホール)
だったので、けっこう近くで見れましたわーい(嬉しい顔)

浜省は、50代とは思えぬ、歌声とスタイルがく〜(落胆した顔)
全然変わってないですねーがく〜(落胆した顔)

コンサート とっても良かったでするんるんるんるんるんるん

自分のギターが、弦が切れっぱなしで置いてあるので、
ちょっと手入れして、また弾こうかなーなんて思いましたexclamation


次は、「コブクロ」のコンサート行きたいっすexclamation×2

ラベル:ブログ 日記
posted by まめおやじ at 23:40| 福島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

最近、お気にのCM

この前、息子が口ずさんでいる歌に・・・思わず笑ってしまったわーい(嬉しい顔)

何、その歌??? 面白いねーーダッシュ(走り出すさま)

もう一回歌って・・・なんていいながら5〜6回歌わせてしまった。

聞くと、飲料水のダカラのコマーシャルで、ブタが踊ってるシーンで流れている歌だとのこと。


その歌詞の内容は、


一番の歌詞
「食事のバランスはひそかに気になるけど、気にしてるだけで今日もなにもしていませんー」
この歌詞が流れているとき、食事にタップリ塩をかけているシーンが流れる。

二番の歌詞
「○○さんの送別会、そんなに親しくなかったのに、なんであんなに泣けたのか、それとはしゃいだのかー」

思わず、自分にあてはめて、笑ってしまいました・・・


息子に、そのコマーシャル観たいというと・・・

即、撮りためたドラマの中から、探して・・・再生・・・


妻や、ちょうど遊びに来ていた近所の知人も一緒に、みんなで笑ってしまいました。


最近、忙しい毎日を送る中で、ちょっと「ほっ!」とするひとときでした。


コマーシャルを、録画したものから、探して観たのはいままでで初めてですねーーー


みなさんもお目にかかる機会があったら・・・

あっ!これだなーなんて思って下さい。
posted by まめおやじ at 22:42| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

紅白戦!!!

昨日(日曜日)は、息子(小4)の入っている野球スポ少
富田エンゼルの小学4年生以下で、紅白戦を行いました野球

まだ、入団したての子や女の子、小学2年生の子もいるので
どんなもんかなーふらふらなんて思いながら始めた・・・あせあせ(飛び散る汗)

よし、じゃー君はセカンド、○○はセンターとポジションを
割り当てていたら・・・センターってどこ???がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

そーかーあせあせ(飛び散る汗)、ほら外野の真ん中・・・すると、別な子が
ほら俺があそこだよ。と言いながら連れて行ってくれたわーい(嬉しい顔)

そんな中始まった紅白戦でしたが・・・exclamation


なかなかどうして、思ったよりも全然、
野球の試合になっていてびっくりダッシュ(走り出すさま)


1年以上やっている子もまじっているので、要所要所は
けっこうアウトにしているし・・・
打つほうもそれなりにバットに当たっているダッシュ(走り出すさま)野球


終わってみると、そんなに大量得点はなく、
けっこう良い試合でした。。。


まだまだこれからなので、今後楽しみになって来ました。

よし、気合を入れてビシビシしごくぞーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)野球ダッシュ(走り出すさま)
ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 00:15| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

鯛めしーーー

昨日の帰り、駅前の魚屋さんにぷらっと寄ったら、
閉店の時間帯なのもあって、
真ダイ(小)が3びきで300円で売っていたので、思
わず鯛めしが頭に浮かび買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

そのまま冷蔵庫のチルド室に保存ダッシュ(走り出すさま)


今日、午前中は、 息子の野球の練習に一緒に行き、

午後、買い物等の用事を済ませあせあせ(飛び散る汗)

夕方、野球アニメのメジャーをテレビで見ながら
ゆっくりしようかなーなんて思っていたら・・・

妻が、いつ鯛めし作るのーーがく〜(落胆した顔)

すっかり忘れてたふらふら


はーったらーっ(汗) ゆっくりやすめねーもうやだ〜(悲しい顔)


それから、料理開始

なんとか完成しexclamation


今日の夕食は、鯛めしと

・・・・・ビーフシチューでしたがく〜(落胆した顔)

鯛めしにビーフシチューはあわないよねふらふら


12.jpg


22.jpg
ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 20:06| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

メタボ まっしぐら・・・

いやー、仕事、めちゃ忙しいーって感じでふらふら

ブログ あいだが空いてしまいましたーあせあせ(飛び散る汗)

ほんと、宝くじでも当たらねーかなーexclamation

そしたら、サラリーマンやめてやるーなんて思いながら
毎日を過ごしています・・・


こんな感じの人・・・多いっすよねexclamation×2


totoBIGも、買いに行ったら、

あまりの行列に・・・即あきらめましたがく〜(落胆した顔)


5億円当たった人・・・7人もいたんですよねーがく〜(落胆した顔)


いったい、誰なんだろーーーダッシュ(走り出すさま)





ところで・・・


第29回全国スポーツ少年団交流大会(福島県中予選)に参加の

「富田エンゼルス」 準優勝!!!

惜しかったですねー野球

実力あるのに・・・力が出し切れなかったかな野球

まだ、シーズンはこれからですからねパンチ

結果は、こちら
http://www9.plala.or.jp/sakumitsu/



最近、運動不足&夕食が遅いためか・・・

   ・・・・・・メタボまっしぐらですもうやだ〜(悲しい顔)

 食事と運動は、大事ですよねー

 気にはしているんですけど・・・今日もなにもしていませんあせあせ(飛び散る汗)

 なんて、CMあったような・・・


 メタボ 気をつけましょう!

 メタボリックシンドロームのHP ご参考に
 http://www.777paso.com/

 では。。。
posted by まめおやじ at 22:22| 福島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

野球シーズンなのに・・・

やっとちょっと暑いかなーなんて感じる季節になって来ました晴れ

本格、野球シーズンですねーー野球





なのに・・・










今年初めくらいから、腰痛があり・・・

 いまもまだ痛みが・・もうやだ〜(悲しい顔)



○○整形外科に、通ってはいるものの・・・

毎日、机でパソコンに向かう仕事のためか・・・

全然、良くならねー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗)もうやだ〜(悲しい顔)


2人の息子たちの野球につきあうほかに、

自分も草野球に所属していて、月1〜2回試合があるのに・・・


 しばらくすれば治るかなーと思い、

  ちょっとほっとき過ぎたかもがく〜(落胆した顔)

このまま治らないなんてことは・・・がく〜(落胆した顔)


まじめに、整骨院にでも行ってみよーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


なんか一発で治る方法ないかなーふらふら

 せめて三発くらいで・・・ダッシュ(走り出すさま)





  全力少年野球 http://www9.plala.or.jp/sakumitsu/

  メタボ http://www.777paso.com/
ラベル:日記 野球 ブログ
posted by まめおやじ at 22:07| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

富田エンゼルスがほっかほっか亭のポスターに!!

なんと 軟式スポ少の富田エンゼルス野球

お弁当を食べている写真が

ほっかほっか亭のポスターに!!!

ほっかほっか亭が福島県で、

スポーツ会場にお弁当を届けるサービスのポスターです。

お近くのほっかほっか亭で、見かけるかもわーい(嬉しい顔)

500円で作ってとかのアレンジもOKだそうです。

また予約をしていても、雨で試合が中止に・・・なんて場合は
キャンセルもできるそうですよ!

便利なので、ぜひ利用したいですね。

下記のHPにも載せましたので、ぜひ見てくださいね。



全力少年野球
http://www9.plala.or.jp/sakumitsu/

ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 23:37| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

あれ・・・熱中症!?

週末は、小学生の息子の運動会でしたわーい(嬉しい顔)

日向にいると暑く、日陰はちょっと肌寒い一日でした晴れ

運動会も終わりにに近づき、最後のリレーに・・・

息子は、第一走者でしたダッシュ(走り出すさま)

でも、昼食のときからなんか調子悪そうふらふら

なんとか走りきり、帰って来たあせあせ(飛び散る汗)

運動会も終わり家に着いた。

「あれ!? 顔が赤いねー」

「なに? 気持ち悪いーーーがく〜(落胆した顔)

顔も赤くて熱い・・・がく〜(落胆した顔)

もしかして、熱中症!?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アイスノンをして、とりあえず横にさせたどんっ(衝撃)

とりあえず、夜中には治まったようだふらふら

これからの季節、気をつけないとねーーーたらーっ(汗)
ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 23:52| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

第29回全国スポーツ少年団交流大会(福島県中予選)組合せ決まる!

先週につづき
スポーツ少年団の福島県中予選が、
5/13・20と行われます。

大会名は、
野球第29回全国スポーツ少年団交流大会(福島県中予選)野球

全国大会につながる大会ですexclamation

我が「富田エンゼルス」も
予選突破目指して、がんばるぞexclamation×2

組合せ詳細は下記HPで・・・

http://www9.plala.or.jp/sakumitsu/













メタボリックシンドロームとダイエット(産後も)
http://www.777paso.com/
ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 23:33| 福島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

コブクロのチケット当たるといいなー

連休も終わって、今日からまた会社もうやだ〜(悲しい顔)

今日も、バタバタと忙しかったのですが・・・
エンジンがかからないまま1日が終わった感じでしたふらふら

はーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

家に帰り、ネットから「コブクロ」のコンサートのチケットの申し込みを・・・わーい(嬉しい顔)

抽選なので・・・当たりますように・・・ダッシュ(走り出すさま)
ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 23:38| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

