2007年05月06日

高円宮賜杯第27回全国日本学童野球大会福島県中予選 富田エンゼルス 準優勝!

5月5日〜6日で行われた
高円宮賜杯第27回全国日本学童野球大会
福島県中予選野球

我が「富田エンゼルス」は、準優勝でした!

惜しくも、優勝を逃したものの、よくがんまりました。

まだまだ、次もあるのでしっかり反省して、
練習がんばろう!

詳しくは、

http://www9.plala.or.jp/sakumitsu/
ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 20:37| 福島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

南東北ヤングベースボールクラブ また2連勝!& 富田エンゼルスも高円宮杯福島県県中予選1日目勝つ!

今日行われた
南東北ヤングベースボールクラブと山形ヤングファイターズの練習試合は、
南東北ヤングベースボールクラブが2連勝しました!

野球第一試合野球

南東北 012 102 0=6
ヤング 200 000 0=2

○長尾(亮)―本田
●斉藤―深瀬

△二塁打
田中、金(南)

試合は、先発長尾(亮)が立ち上がりに二点を許したものの、尻上がりにリズムを掴み、三安打無四球完投。打線も足を絡めた攻撃で小刻みに繋ぎ6-2と逆転で初戦をものにした。

野球第二試合野球

ヤング 000 010 0=1
南東北 210 020 X=5

●今田、服部―吉田、鈴木、深瀬
○外山―本田


第二試合は、初回四連打で二点を先制、その後もチャンスを確実に物にして得点し、投げては先発外山が毎回安打されるも、要所を締め無四球完投し、守備陣も無失策ともり立てて、二試合目も快勝した。


富田エンゼルスも高円宮杯福島県県中予選1日目勝ち残りましたー

詳しくは、下記HPで!


http://www9.plala.or.jp/sakumitsu/
ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 22:25| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

おおぅー グローブがたてつづけに・・・

今日は会社が休みでしたので、学校が終わってから、
野球バカな息子たちを連れて
大型スポーツ店を見に行きましたダッシュ(走り出すさま)

まず、野球用品コーナーに行き、グローブを見ていましたメール

ほんとすごい種類のグローブが並んでますよねー

最近ほとんどが、ボジション別になっているので・・・
すごい数ですあせあせ(飛び散る汗)
価格もけっこう差があるので、選ぶのも大変そうです。

小学生くらいの子が、家族でクローブを選んでるらしく・・・
「これにするー?、大きくない?」なんて会話が。。。

それから、3家族たてつづけに、グローブを購入していきましたたらーっ(汗)

最近、野球が盛んになってきてるのを実感します。

野球好きの私にとっては、とてもうれしいですわーい(嬉しい顔)


野球用品の種類や、性能も進化していますが・・・

道具より、腕・・・ですよね!あせあせ(飛び散る汗)
ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 22:46| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

南東北ヤングベースボールクラブ またも快勝!

29日 南東北ヤングベースボールクラブの練習試合が行われました。

相手は、山形ヤングファイターズ!

試合結果は、南東北ヤングベースボールクラブが
2戦2勝しました。


南東北グランド(ホームゲーム)

野球第一試合野球

南東北 103 372 =16
ヤング 000 330 = 6
(6回コールド)
○金―本田
●斉藤、菅野、植松、菅野―五十嵐

△本塁打
中村1号B
△三塁打
長尾(駿)、陸、田中


春の雪辱に燃える南東北YBCは、初回四番長尾(駿)の先制タイムリーで流れを掴み、三回無死一三塁から三番中村(二年)の効果的な三点本塁打で突き放し、その後も打線が爆発し計16安打で快勝した。


野球第二試合野球

ヤング 100 10 =2
南東北 060 3X =9
(5回コールド)

●奥山、五十嵐、渡辺―吉田、鈴木
○外山―田中

△本塁打
屋代(賢功)A1号


第一試合の勢いの止まらない南東北打線は、初回に守備の乱れで先制されるも、二回裏一死一塁から、屋代賢功(一年)の、二点本塁打で逆転、その後も相手守備陣の乱れや効果的な適時打で快勝した。

反省点もあったが、日頃の練習の成果が徐々に現れて来たみたいですわーい(嬉しい顔)

来週(5日)はアウェーで再戦ですパンチ

以上
ラベル:野球 日記 ブログ
posted by まめおやじ at 15:53| 福島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

連休ですねー・・・&野球三昧

明日から連休ですねーわーい(嬉しい顔)

仕事が終わって・・・明日から連休だぁーパンチ

って思える今日が一番うれしいかなー(長音記号2)


気になる連休中の、お天気は・・・週間天気予報によると・・

1日、2日がちょっとくずれるぐらいで、まあまあですかね晴れ





ほんと・・・野球日和ですあせあせ(飛び散る汗) 

あれっ
exclamation



そう! 連休中も息子たちは、野球三昧・・・たらーっ(汗)

 もちろん・・・親も・・・ですあせあせ(飛び散る汗)



連休中の試合予定は以下の通り・・・がんばって応援するぞexclamation



野球南東北ヤングベースボールクラブ
◆4/29、5/4 soon 山形ヤングファイターズとオープン戦




野球富田エンゼルス

◆5/4〜5 高円宮賜杯第27回全国日本学童野球大会
       (福島県中予選)

      組合せについては、下記のHPに載ってまーすわーい(嬉しい顔)

     http://www9.plala.or.jp/sakumitsu/
ラベル:野球 日記 ブログ
posted by まめおやじ at 22:00| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

学童野球 福島県中予選組み合わせ決まる!

5/5〜6で行われる予定の
高円宮賜杯第27回全国日本学童野球大会野球 
福島県中予選の組み合わせが決まりました!

我が、富田エンゼルスは、シードですむかっ(怒り)


組み合わせ詳細

http://www9.plala.or.jp/sakumitsu/

富田エンゼルス⇒2007年の戦跡⇒2007.5.5〜6
です。



全国につながる大会なので、気合を入れて応援したいと思いますパンチ

富田エンゼルスの選手の皆さんも、ここ数日気温の差が激しいので晴れ曇り雨
体調をくずさないよう気をつけて下さいねexclamation

ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 20:34| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

まだ花粉とんでますよねー?

最近、くしゃみ、鼻水もとまり、花粉症の季節が
終わったかなーと思ったら・・・あせあせ(飛び散る汗)

昨日くらいから、くしゃみが止まらず・・・
鼻水も・・・ふらふら

もう今日はティッシュを手放せない1日でしたもうやだ〜(悲しい顔)

まだ、杉花粉とんでるんですねーもうやだ〜(悲しい顔)
それとも ひのきとかかな?がく〜(落胆した顔)

薬も切れているので、とりあえずがまんするべーふらふら
ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 23:01| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

南東北ヤングベースボールクラブ 初勝利!

去年の11月に発足した、南東北ヤングベースボールクラブ!

冬の間、じっくりと基礎練習を積み重ね、本日の
対山形ボーイズとの練習試合に臨みました野球


練習試合1試合目・・
両チームランナーは、出すものの得点につながらないまま終盤の6回裏の南東北ヤングベースボールクラブ攻撃
2アウトランナー1塁で、トップバッターの 1年生 陸くんが、左中間を深ぶかとやぶりランニング2ランホームラン。
これが、決勝点となり記念すべき初勝利!!!

すごいわーい(嬉しい顔)

今後が楽しみだなーグッド(上向き矢印)
ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 21:10| 福島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

プラネタリウム

今日は、定時に仕事が終わったーわーい(嬉しい顔)

家に着くと、小4の息子が学研の科学の付録の
プラネタリウムを「あとでみんなで見ようね」
といいながら作っていたあせあせ(飛び散る汗)

夕食後、部屋を真っ暗にして、天井に投影したひらめき

しばらくすると目が慣れて来て・・・
おおぅ! 意外ときれいに映るねーひらめき

寝転びながらしばらく見ていました。

なんか、ちょっと癒されたかなーわーい(嬉しい顔)
ラベル:日記 ブログ 野球
posted by まめおやじ at 22:14| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

えっ! 雪!?

今日は仕事で、金沢から車で1時間ほどのところにある

「鶴来」というところに来ました。


夕方仕事が終わって帰り道、道路が濡れていたので、

あー雨が降ったんだなー・・・あせあせ(飛び散る汗)

なんかうっすらと、草むらが白くなってるなーどんっ(衝撃)
と思ってよく見ると・・・目

あれっ!? 雪?がく〜(落胆した顔)

なんとあせあせ(飛び散る汗)  雪でした雪

どーりで寒いなーと思ったらふらふら


ほんと寒いですよ雪もうやだ〜(悲しい顔)
ラベル:日記 ブログ
posted by まめおやじ at 21:48| 福島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

